海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

今でもお薦めの海外ドラマ「LOST」

2000年代表する海外ドラマ「LOST」は、今見ても全く色褪せない珠玉のドラマだと思います。

 

物語は、オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていた旅客機が、どこか不明な太平洋上らしき南野島に墜落、生き残った乗客たちが、不協和音はありつつも、力を合わせて生き抜こうとするサバイバルドラマの体で始まりした。

 

当初はいずれ救助隊が来てくれると思っていた生存者たちでしたが、一向に訪れない救助隊に痺れを切らし、ある者たちは筏を造り、脱出を試みますが、「アザーズ」と呼ばれる謎の人間たちの妨害され、目的を果たすことが出来ません。

 

この「アザーズ」と呼ばれる別の人間たちや、正体不明の黒い煙状の怪物、島にはいるはずのない人物が現れる幻覚、誰が造ったものなのかよくわからない施設など、とにかく謎だらけで物語は進行していきます。登場人物達の過去の回想と絡み合う、螺旋のような世界観を描き出す作品です。