海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

ダーシーを見よ!

私が好きな海外ドラマは「高慢と偏見」です。原作はイギリスのジェーン・オースティンの古典的恋愛小説です。この作品はオースティンの著作中、最高傑作と評される長編小説です。

 

何度か映画になっています。このドラマはかなり原作に忠実なので、原作ファンにもおすすめです。主人公のエリザベスをジェニファー・イーリーが、そして相手役のミスター・ダーシーをコリン・ファースが演じていました。

 

撮影時には二人の交際も報じられるほど、息ぴったりの演技です。コリン・ファースは最初、この役のオファーが来たときに「ミスター・ダーシーは僕には合わない」と思ったそうです。

 

ですが、もうはまり役で、私もこのドラマから彼のファンになりました。映画「ブリジット・ジョーンズの日記」はこのドラマのパロディ作品で、コリン・ファースがマーク・ダーシー役で出演しているのは有名な話だと思います。まだ見たことがない人はぜひ、全6話と見やすい長さです。