海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

スリーピーホロウのイギリス紳士イカボット

去年まで放送された「スリーピー・ホロウ」、最初の頃はとても面白かったです。


250年前の独立戦争の頃に大けがをして魔女の魔法で眠っていたイカボットが蘇って
首なし騎士とか聖書のヨハネの黙示録に基づいた悪魔たちや魔物と戦うという、
オカルトものなんですが、彼の相棒の現代のアビーという保安官補の女性がしっかり者で
このコンビが最高に面白かったです。


オカルトの武器を探しに昔の博物館とかへ行って、子供に歴史を教えている案内人に
それは間違っていると食って掛かかるイカボット、イカボットを野球観戦に連れて行き
ヤジを飛ばしてストレス発散を教えるとか、スキニージーンズをはかせたり、
礼儀正しいイカボットが現代になじむ様子がオカルトの魔物退治以上に面白かったです。


アメリカではイッカビーとすら言われたのに、途中でアビーは殺されてコンビ解消。
しかし彼女のお墓に「アメリカンアイドル」の最終回とか報告したりして、笑えましたね。