海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

現代のハイテクシャーロックホームズ!!

私のイチ押し海外ドラマはイギリスの『sherlock』シリーズ!

最初はタイトルを聞いた時は正直、どうせただの推理ものだろうと思った。

もちろんタイトル通りの推理ものなんだけど、ただ事件が起きて、それを解決するっていうだけじゃなくて、舞台は現在のイギリスで、事件も捜査もハイテク!

 

そして1番の魅力となってるのは、社会不適合者だけど、頭の回転が早すぎるシャーロックホームズと、その変わり者のシャーロックの親友となる優しく人間味溢れるジョンワトソンの二人の主人公たち。

そういう憧れる人間関係。

 

シャーロックは人が個々に秘密にしたいこともわざわざ推理してみんなの前でばらしちゃう様なちょっと嫌なやつになる時もあるけど、本当は仲間思いの優しいヤツ。周りのみんなもそれを最初はわからなかったんだけど、付き合っていくうちにわかってくるんだー。

 

そしてシリーズが終盤になるにつれて、泣ける場面増えるー!


ぜひオススメします!