海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Orange Is The New Black 女性達の囚人生活

この夏、シーズン6が出たアメリカで大人気のNetflixドラマOrange Is the New Blackをご紹介します。 このドラマは、実際に存在したパイパーとアレックスという女性囚人の恋愛ストーリーを元に、色々な理由で刑務所に入れられた女性囚人の人生や、刑務所内で…

本当におもしろい海外ドラマはこれ!

私が一押しする海外ドラマは、クリミナルマインドです。FBIに実際に存在する行動分析課を舞台にした話で、猟奇殺人を行う犯人の行動から、捜査員それぞれの専門性や能力を生かしながら、犯人を追い詰めていきます。 ほとんどが1話完結のため、観やすいですし…

ウォーキングデッドに学ぶ「ソンビと人間の怖さ」

私の中で一番の海外ドラマといえば、「ウォーキングデッド」です。ゾンビに囲まれる恐怖はもちろんですが、物語が進むに連れて本当に「怖いもの」がわかるようになります。 実は、ゾンビ以上に「人間」「組織が持つ思想」が恐怖を感じさせることに気づきます…

金曜の夜のひととき

昔、週末に終電で帰宅して、自宅で食事をしながらのんびりとしていた。家族はすっかり眠りについていて、一人のんびりと、食事をしながらテレビをつけた。その時やっていたのは、 cold case。このドラマでは、昔懐かしい洋楽が、そのストーリーに合わせてか…

ゾンビよりも人間の方が恐い

友人に薦められて見始めた、『ウォーキングデッド』タイトルでも察するかもしれませんが、そう!!ゾンビものです。ゾンビと戦うアクションメインだと思っていたのですが、違います。警官である主人公男性が勤務中に追跡をしていた犯罪者に打たれ、長い間昏睡…

アメリカドラマの「クリミナル・マインド」がお勧め

アメリカのドラマ「クリミナル・マインド/FBI vs 異常犯罪」をお勧めします。犯罪者をプロファイリングすることによって、異常な犯罪を犯した犯人を捕まえる、というサスペンスドラマです。まずよい点のひとつは、1話完結である、ということです。ひまのある…