海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

金曜の夜のひととき

昔、週末に終電で帰宅して、自宅で食事をしながらのんびりとしていた。
家族はすっかり眠りについていて、一人のんびりと、食事をしながらテレビをつけた。
その時やっていたのは、 cold case。
このドラマでは、昔懐かしい洋楽が、そのストーリーに合わせてかかる。
その会でも、中学生のころにFMでよく聞いた洋楽が流れていたと思う。
それを聞きながら、金曜の深夜、のんびりしたのを覚えている。

海外のドラマは脚本がよくできており、
飽きることはない。
特に、このcold caseは、現在と過去を行ったり来たり。
それでいて話に混乱をきたすことはなく、
そのころをイメージする音楽もテンポよく流れている。
食事をしながら、ビールを飲みながら、のんびりと見ていたものだ。

音楽の著作権の関係らしいが、再放送はほとんどない。
cold caseを見たのもあの時だけだった。
また、見てみたい。
主人公のあの女刑事も魅力的な女優さんだった。