海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカンドリーム

幼い時から海外(主にアメリカ)のドラマや番組が好きで見ていました。日本とは雰囲気が全く違うカラフルでポップな雰囲気に憧れていました。その中でも特に大好きなドラマが「フェーム」です。80年代に放送されていたドラマで日本では20年以上前に深夜にテ…

パクボゴムの魅力

私が見たドラマは韓国ドラマです。「恋のスケッチ 応答せよ1988」と「雲に描いた月明かり」の2作品です。この作品でパクボゴムを知ることになり、あまりのキュートさでファンクラブにも入ってしまいました。前者、「恋のスケッチ」はとても人気のある「応答…

オスマン帝国外伝

最近はトルコドラマを見ています。海外ドラマとはいえ、トルコドラマは、なかなかレアだと思います。簡潔に言えば、『大奥』のトルコ版といったところでしょうか。オスマン帝国時代の 第10世スレイマン皇帝の後宮の話です。後宮の話だけではなく、政治絡みの…

昔なつかしのアウターリミッツについて

私が好きな昔なつかしのドラマはアウターリミッツです。このドラマのジャンルはSFで、毎週変わった造詣の宇宙生物や異星人が出てきて、シリアスな展開を見せてくれます。このドラマで印象に残っているエピソードは「ロボット法廷に立つ」です。ロボットが敵…

今見たいTHE OC

「THE OC」について。私が20代前半の頃、愛読書のCancamで蛯原友里さんがおすすめしており、しかも付録でOC1話のDVDがついていたのをきっかけに、どはまりしました。高級住宅地オレンジカウンティを舞台にした話で友情・恋愛・家族・悩み…

海外ドラマはリメイク版も面白い

海外ドラマは主にアジアの海外ドラマが好きでよく見ていますが、中でも日本のドラマをリメイクした海外ドラマが好きです。日本でも人気のある「花より男子」は、日本だけでなく韓国、台湾、ベトナム、アメリカでリメイクされており、それぞれの特徴があって…

リアルな医療現場

私のオススメはER 緊急救命室です。きっかけは全く覚えていませんが、いまだに夢中に見てしまうドラマです。シーズン1から15全て見ました。リアルな緊急治療場面のカメラワークは見ててドキドキしました。 たくさんの役者さんが出てましたが、有名なのはやは…

壮大な自然のあるハワイを舞台にしたドラマ

私が今とってもはまっている海外ドラマはハワイファイブオーです。アメリカの刑事ドラマですが展開が早くて分かりやすく一話完結なので見やすくて面白いです。 見所は日本にはないスケールの事件を解決して行くとろですがカーチェイスや銃撃戦、飛行機を運転…

NCISは幅広い世代に愛されるドラマです!

テレビのチャンネルを変えたら年寄りで頑固者の検死官がダミ声で叫んでいるドラマを偶然見ました。少し見ていたらそのブルーアイの瞳に見覚えがあるような気がしました。慌ててネットでそのドラマのキャストを検索したら、大好きだったドラマの「0011 ナポレ…

メンタリストの小ネタを覚えて人を見抜く

メンタリストというミステリードラマがオススメです。主人公は、警察にコンサルタントという役職で雇われた元サイキック。日本でもよくある刑事プラス専門職のパターンですが、シーズンも長くだんだんとチームワークが生まれてくるので見応えあります。型破…

セレブだって恋愛には初心者

一般の庶民からは遠くかけ離れた生活を送るゴシップガールが大好きです。ブレア役のレイトンミースターの母親は、マリファナで逮捕され服役中にレイトンを出産。母親が出所するまでは祖母に育てられたようです。ブレアの恋人役のチャック役エド・ウェストウ…

プラダを着た悪魔

冴えない主人公は仕事を探すため、有名な出版社の面接にやってくるが、見栄えがあまりにも悪く会社のイメージと合わない、と失笑されてしまう。諦めて帰ろうとしていたところ、ひょんなことからその出版社で働くことに! これからはあこがれの仕事に就けると…

過去、そしてありえる未来のかたち

私が今注目している海外ドラマは、ハンドメイズ・テイル/侍女の物語です。第75回ゴールデン・グローブ賞作品賞・主演女優賞受賞、第69回エミー賞・作品賞含む主要5部門制覇しているドラマです。圧政国家ギレアドでは、子供をつくる生殖能力のある女性が減って…

海外ドラマは自分の生活での栄養剤の役割

基本的に殺人事件を解決する海外ドラマが好きです。海外ドラマは1話完結が多くて、見逃してもあらすじがわからなくなることもなく、そして俳優さんがかっこかわいい女優さん、イケメン俳優さんが多いことがお気に入りです! いろいろな海外ドラマを観てきま…

美男美女の消防士達が人生、命をかけて戦う人間ドラマ

イケメンから優しい男、肉体派といろんなジャンルの男子が出演しているシカゴファイア、もちろん美女もたくさん出てきます。あまりの人気ぶりにシカゴシリーズとしてシカゴP.D.やシカゴメッドなどがあり、それぞれのドラマにそれぞれの出演者が絡んできたり…

懐かしのアメリカドラマ!ティーンドラマの代表作はどれ?

ハマると抜け出せなくなる海外ドラマ!日本のドラマで物足りなくなった時、非現実を感じたい時、舞戻るのはやっぱりアメリカのドラマですね。もともとの洋画好きに加えて、海外セレブのファッションが大好きだったので、10代の頃からとにかく手当たりしだい…

シリアルキラーと向き合って自分の事を考えさせてくれるトラマ

オススメの海外ドラマは「クリミナル・マインド FBI行動分析課」です。内容的にはちょっとグロいです。残酷なシーンも多いので、そのようなものが嫌いな方にはオススメ出来ませんが、抵抗がない方は一度観てみると良いですよ。 一話完結型のドラマで、行動パ…

「ウォーキングデッド」で育児疲れを吹き飛ばせ

育児に疲れた私が到達したストレス解消法それは、「ウォーキングデッド」を観ることでした。最初はほんの興味本位で視聴していたのですが、いつの間にか一話終わるごとに、次の展開が気になり、眠気よりも好奇心が勝ち続けるという結果になりました。 ウォー…

大人の女性同士の恋愛事情

今回は、アメリカで2003年から2009年に流行ったロサンゼルスを舞台にした女性の恋愛ドラマ、Lの世界をご紹介します。 このドラマはシーズン6まであり、ロサンゼルスで生活をする社会人の様々なレズビアンのお話です。中にはキャリアウーマン、テニスプレイ…

意外と面白いタイムレス

開発中のタイムマシンがテロリストみたいな人に強奪され、歴史を変える恐れがあるのを阻止するために、女性歴史学者とタイムマシン操縦士と軍人のチームが、もうひとつのタイムマシンに乗って追うというドラマです。 最初は、ヒンデンブルグ号爆発事件でした…