海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

オスマン帝国外伝

最近はトルコドラマを見ています。海外ドラマとはいえ、トルコドラマは、なかなかレアだと思います。
簡潔に言えば、『大奥』のトルコ版といったところでしょうか。
オスマン帝国時代の 第10世スレイマン皇帝の後宮の話です。後宮の話だけではなく、政治絡みの話があったり、イスラム教の教えを基本とした生活であったり、またトルコ独特の衣装に関しても見てしまう要因だと思います。
レイマン皇帝の側女、マヒデブランとヒュッレムのどちらが 皇帝の寵妃であるかを、女のドロドロとした部分、そして 平気で罪までも犯してしまうところで表現しています。 なによりも どちらの妃も 王子を産んでいることから、女のプライドだけではなく、母としてのプライドもドロドロ感を増しているように思います。 オスマン帝国ナンバー2のイブラヒムも、保身のためなら殺人も厭わない。ただ純粋であったイブラヒムが徐々に欲をむき出しにしていく場面も見どころ。