海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

昔なつかしのアウターリミッツについて

私が好きな昔なつかしのドラマはアウターリミッツです。このドラマのジャンルはSFで、毎週変わった造詣の宇宙生物や異星人が出てきて、シリアスな展開を見せてくれます。
このドラマで印象に残っているエピソードは「ロボット法廷に立つ」です。
ロボットが敵とバトルする展開はSF作品の中では定番ですが、ロボットが外国の裁判所に立って、思いを訴える様子は、今の時代に見ても斬新な感じがします。
他に印象に残っているエピソードは「ガラスの手を持つ男」です。このエピソードでは、男女の逃亡場面にサスペンスの要素があります。このエピソードでは普通の人ではない科学技術によって作られた男の葛藤をうまく描写していると思いました。アウターリミッツは、全体のエピソードを通して見てみるとSFにおいて、重要な要素である侵略を数多く描写しているドラマであり面白いギミックがたくさん出てくるのでSF作品マニアにおススメ出来る海外ドラマです。