海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大西部の女医はプライベートでも恋を忘れない。

私が唯一、DVD全話を揃えた海外ドラマは「大西部の女医物語ドクタークイン」です。 日本では、NHKで1993年〜2000年にかけて放送されました。アメリカ西部の開拓史時代の話で、厳しい中を実力で生き抜いた「マイク先生」は拠点を移した開拓地で…

きっかけは好きな声優さん

今まで海外ドラマに興味のなかった私。アニメが好きで、声優さんにはとても興味がありました。好きな声優さんが海外ドラマの吹替の仕事をされていたことを知り、そのことを慌てて検索。 ドラマの名前はスコーピオン、天才だけどちょっとどころじゃないほど社…

大人気アメリカドラマシリーズ「BONES」について語る

私はアメリカのドラマ「BONES」が大好きです。このドラマは、科学捜査とFBIが協力して解決するクライムサスペンスドラマです。このドラマの見所は、“骨から被害者の声を聞き、事件を解決していく” そのような内容にとても惹かれて観始めました。毎話ごとに事…

ゴシップガールのプライベート

おススメしたいのはゴシップガールです。ニューヨークのマンハッタンのセレブ高校生を中心としたお話で、セレブらしいド派手で過激な人間模様を描いています。結構みんなビッチでとっかえひっかえです。平気で友達の元カレとひっついたり、現実ではあまり考…

私のおすすめする海外ドラマ「Dr.HOUSE」

私がおすすめする海外ドラマは、すこし前の作品になりますが、ヒュー・ローリー演じる偏屈な医者が主人公の「Dr.HOUSE」です。 主人公のハウスは、医療知識は非常に豊富で、一流の医者ですが、偏屈で横暴で、「人は嘘をつく」という言葉が口癖の猜疑心が非常…

定番だけどやっぱり面白い

私が好きな海外ドラマは定番ですがプリズンブレイクです。シーズン5までありますが、特に好きなのはシーズン1です。 今まで脱獄するドラマなど日本では見たことがなかったので衝撃をうけました。死刑の判決をうけた兄を助けるために体に刺青を掘りわざと捕ま…

現代のハイテクシャーロックホームズ!!

私のイチ押し海外ドラマはイギリスの『sherlock』シリーズ! 最初はタイトルを聞いた時は正直、どうせただの推理ものだろうと思った。 もちろんタイトル通りの推理ものなんだけど、ただ事件が起きて、それを解決するっていうだけじゃなくて、舞台は現在のイギ…

おすすめ海外ドラマ「フレンズ」

私が好きな海外ドラマ「フレンズ」です。 シーズン1?10まであり、1994年から約10年間アメリカ合衆国で放送されたドラマです。 あらすじを説明すると、マンハッタンで生活するモニカの元に、学生時代の親友レイチェルが逃げてくるところから始まります。 上記…

おしゃれな女性刑事が、素敵な刑事ドラマ

オススメする海外ドラマは、「アンフォゲッタブル完全記憶捜査」です。 深夜に日本テレビで放送されているのを観たら面白くてシーズン2も観ました。主人公の記憶力が、ずば抜けていて事件捜査の時にも役立てるのですが、コーヒーショップでの他の客の注文な…

エレメンタリーのキャストたち

「エレメンタリー シャーロック&ワトソンin NY 」は、ダンナと楽しんでます。毎回ハラハラしながら、シャーロックとワトソンの見事な推理力に感心するのです。シャーロック演じるジョニー・リー・ミラーは私の好きな変人キャラですが、たったの3年とはいえ、…

ナンバーズ

私のオススメの海外ドラマはナンバーズです。主人公は2人おり、FBI捜査官の兄と天才数学教授の弟です。兄が担当する事件を弟が数学を使ってサポートし2人で解決していくお話です。 私は数学のことは全然わかりませんが、数学の手法を使うときにはいつもわか…

過去にさかのぼって事件を解決したSFドラマ「7デイズ」

ずっと前の「7デイズ」、SFドラマです。 エリア51で宇宙船からの技術を拝借して7日間だけ過去に戻るバックステップ計画というのがあり、指令が出た事件を事前に防ぐというお話でした。 アメリカでは1998年から3年の放送でしたが、日本では2001年7月開始でし…

デスパレートな妻たちフォーエバー!!

私の好きな海外ドラマはデスパレートな妻たちです。 昔見たのですが、ファイアースティックTVを買ってからまた一気にみました。もう古いドラマなのに色あせていません。一つのストリートに住む住民たちのハチャメチャな人生が面白いです。 最近はAmazonだけ…

海外ドラマのイケメン達

スーパーナチュラルシリーズが好きです。ウィンチェスター兄弟が、悪魔や、幽霊などを退治するハンターです。 お兄さん役のディーンが男前でかっこいいんです!天使も出てくるのですが、おじさんだったりとキャラクターもみんな個性的で人間味もあり魅力的で…