海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

過去にさかのぼって事件を解決したSFドラマ「7デイズ」

ずっと前の「7デイズ」、SFドラマです。

エリア51で宇宙船からの技術を拝借して7日間だけ過去に戻るバックステップ計画というのがあり、指令が出た事件を事前に防ぐというお話でした。

アメリカでは1998年から3年の放送でしたが、日本では2001年7月開始でした。

このドラマの第1回が911同時多発テロと同じだったので、911でもバックステップをと
ネットの掲示板でよく見たものです。

主役のパーカーさんはジョナサン・ラパーリアでしたが、兄が「失踪者を追え」の
アンソニーで、日本に来た時に。お、これ放送しているのかい、弟は近所に住んでいて、うちの冷蔵庫をあさりに来るんだとコメントしたそうです。

そして劇中では、主役と恋愛関係のはずの女性博士の女優との仲が、実際険悪になったのが、打ち切りの原因でもあるとその後の情報でしたが、この女性博士役がドラマ終了後に資格を取って本物の精神科医師になったのにもびっくりでした。