海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最初はおもしろかったパーソンオブインタレスト

これは911同時多発テロ事件後に、フィンチという人が開発したスーパーコンピューターが、街頭カメラとかメールとか電話とかすべてをチェックして、テロに関係あるものをピックアップして報告するようにして、政府に譲渡したのですが、このスパコンは一般人の…

ホワイトカラー、本当に仲の良いふたりだった

これは若くてすごく才能のある詐欺師ニールと、彼を追って捕まえたFBIの捜査官ピーターとの友情物語です。ニールはイケメンなんですが、それだけじゃなくて自分でも贋作とかを描くし美術鑑定も出来る、日本刀のことまで知っているくらいで、もちろん犯罪者…

マーベル唯一の拳法使いが主人公のドラマ「アイアンフィスト」

私が紹介したい海外ドラマはネットフリックスで配信されているマーベルドラマの「アイアンフィスト」シリーズです。アメコミでの「アイアンマン」や「スパイダーマン」などで有名な「マーベル・コミック」から「カンフーの拳法使いのスーパーヒーロー」であ…

一度は見たいCSIシリーズ

私は、CSIマイアミが大好きで、何度見直しても飽きの来ない海外ドラマのひとつだと思っています。 CSIシリーズはいくつかあり、本家の科学捜査班からのスピンオフドラマの一つですが、マイアミを舞台にした、過激なシーンの多刑事ドラマですが、一人一人のキ…

Netflixでおすすめのドラマ

Netflixオリジナルシリーズのアメリカンドラマでおすすめなのが”Girlboss”です。実話をもとにした、起業家の女の子のサクセスストーリー。 主人公はヴィンテージの服を古着屋で安い値段で買い、それに自らアレンジしたものをインターネットで販売するビジネ…

ゴシップガールについて

私はゴシップガールという海外ドラマがとても好きです。ニューヨークマンハッタンイーストサイドでの大学生の生活をドラマにしたものです。恋愛と友情がとても濃く、特に恋愛ではあっちこっちで恋人になってたり関係を持っていたり、第三者からみているから…

笑って泣いて楽しめるラブコメディ!

イギリスのブリジットジョーンズの日記シリーズが大好き。ダメダメなブリジットジョーンズが仕事に恋に奮闘するラブコメディ笑って泣いて楽しめるこのシリーズが大好きです!1話のあらすじブリジット・ジョーンズは弁護士のマークを紹介される。互いの第一…

プリズンブレイクについて

海外ドラマといったらプリズンブレイクです!いくつもシリーズが出ましたが、私は第1第2が1番すきです! 無実のお兄さんを脱獄させるためにいくつもの作戦をタトゥーにしてくるという発想がとても斬新だったし、実際にもちろんいったことのない刑務所の中っ…

マーベル唯一の拳法使いが主人公のドラマ「アイアンフィスト」

私が紹介したい海外ドラマはネットフリックスで配信されているマーベルドラマの「アイアンフィスト」シリーズです。 アメコミでの「アイアンマン」や「スパイダーマン」などで有名な「マーベル・コミック」から「カンフーの拳法使いのスーパーヒーロー」であ…

秋の夜長に夢中になれる海外ドラマ

かつて1番夢中になった海外ドラマは、「フリンジ」です。主演は、アナ・トーブ。クール美人でアクションがかっこよいです。観終えた今となっては、彼女以外の主役は考えられません。 正直、3話目辺りまでは、とんでも科学と妄想のつまらないドラマだと思いま…

何度も狙われ、何度も戦い、暴走する主人公

24というリアルタイムで24時間流れるドラマ。CTUという特別捜査部隊に所属するジャックバウワーという主人公。ある日、アメリカ大統領の暗殺計画が実施されるとの連絡が入り、それを止めるために24時間のリミットで任務をこなすジャック。 しかし、ジャック…

最高に楽しめるドラマ

「名探偵モンク」のエイドリアン・モンクは、脅迫性障害で、多くの恐怖症を抱えています。元刑事で探偵モンクのコミカルな役をこなすのは、トニーシャルーブです。「メン・イン・ブラック」などにも出演しており、演技の幅の広い役者さんです。 モンクが脅迫…

キャッスル、おもしろかったけど最後がね

「キャッスル」2009年から8年続いて終了したドラマです。ニューヨークの分署の刑事のところに、ミステリーのベストセラー作家のキャッスルが市長とかのコネを使って実地体験にやってくるところからでした。 題名に主役の名前が出ていると、その主役キャラ中…

久々に見たいけど全話見るのは大変そうだ。

あまり海外ドラマをみるほうではないんですが、Xファイルはすきでした。超常現象や心霊現象などを捜査していくのですが、その二人のコンビもいいと思います。 自他共に認めるオカルト信者の変人モルダー捜査官(一人でXファイル課を作ってしまった)と自分の目…

懐かしの海外ドラマ

現在ではレンタルショップへ行くと必ずと言っていいくらい海外ドラマのコーナーがたくさんあります。プリズンブレイクなどは誰でも知ってるような作品ですが、ほんの十数年前にはあまりメジャーではなく、海外ドラマ専用コーナーもあまりありませんでした。 …

アリーmyラブの豪華なゲスト

アメリカ、ボストンを舞台に恋に仕事に奮闘する主人公アリーの生活を描いた、『アリーmyラブ』。当時NHKで放送されていたので、覚えている人も多いはず。普通の人とはちょっと違う、愛すべき変人とも言える登場人物や、奇想天外な裁判模様、一筋縄ではいかな…