海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

久々に見たいけど全話見るのは大変そうだ。

あまり海外ドラマをみるほうではないんですが、Xファイルはすきでした。超常現象や心霊現象などを捜査していくのですが、その二人のコンビもいいと思います。

自他共に認めるオカルト信者の変人モルダー捜査官(一人でXファイル課を作ってしまった)と自分の目で確かめた事しか信用しないスカリー医師。モルダー捜査官とは逆で才媛で優秀な人。日本では心霊番組の中でのドラマはあるけど自分たちで事件と結びつけて色々な怪奇を解決していくとゆうのはなかったので新鮮で少しずつはまる感じでした。このドラマでポルターガイストとゆう言葉を知った気がします。

パターンや起きる現象、出てくる話しの心理も深く毎回見ていて飽きないし、時々謎のまま終わらせるような惹き付ける(きになる様にしむける)所もあって、どこかしらの話しに伏線が出てくるんじゃないか?とか後からまた何かと結び付くんじゃないかと一生懸命話を追ったりしたのも、何回かあります。