海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

本当におもしろい海外ドラマはこれ!

私が一押しする海外ドラマは、クリミナルマインドです。FBIに実際に存在する行動分析課を舞台にした話で、猟奇殺人を行う犯人の行動から、捜査員それぞれの専門性や能力を生かしながら、犯人を追い詰めていきます。

ほとんどが1話完結のため、観やすいですし、シーズンが進むにつれて、捜査員それぞれの過去の話や人間模様が濃くなり、早く次の話を観たい!と思うようになります。また、何より捜査員は頭のキレる人ばかりなので、根拠に基づいて予測を立てて犯人に近づいていく様を見ていると痛快というか、なんだかスッキリした気分になります。

特に、マシュー・グレイ・ギュブラーが演じるDr.リードは、シーズン1では見た目はかっこいいのに中身が残念な青年でしたが、シーズンが進むにつれて人間的にも成長していき、今では一押しの登場人物です。マシュー・グレイ・ギュブラーは、日本好きでも知られており、ドラマの宣伝でも数回日本に訪れています