海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズンブレイクみどころ!

私がオススメする海外ドラマは、プリズンブレイクです。主人公マイケルスコフィールドが仲間を数人誘い刑務所から脱獄して逃げるという作品です。 無実の罪で投獄され、死刑になってしまった兄を救うために自ら罪を犯し刑務所に入り兄と一緒に逃げ出します。…

見るならシーズン7まで

おすすめの海外ドラマは『キャッスル?ミステリー作家は事件がお好き』です。 売れっ子ミステリー作家のキャッスルが作品の取材のために、ニューヨーク市警の殺人課の美人女刑事のベケットと共に事件を解決していくサスペンスドラマです。 軽いノリのキャッス…

ウォーキングデッドのみどころ

私がオススメする海外ドラマはウォーキングデッドです。シーズン9が10月頃から日本に配信されます。 ウォーキングデッドは、主人公のリックが病院から目を覚ますと辺りの人間たちがみんなウィルスに感染して凶暴な人を喰うゾンビになっているところから始ま…

海外ドラマ好きなら見逃せない作品

2018年エミー賞ドラマ部門の作品賞を受賞したゲームオブスローンズがオススメの海外ドラマです。世界的に大ブームになっている作品ですが、日本では海外ドラマファンにしかほとんど知られていないことが残念です。 ストーリーは中世ヨーロッパに似た架空の国…

親子で楽しむ海外ドラマ

「グリー」は、息子たちと楽しみました。私にとっては懐メロとなるジャーニーの曲が使われていたり、息子たちには馴染みのあるブリトニー・スピアーズの曲が流れたりと、親子で楽しめました。 「ボーンズ」も、親子で観たドラマです。「グリー」と違い、吹き…

スリーピーホロウのイギリス紳士イカボット

去年まで放送された「スリーピー・ホロウ」、最初の頃はとても面白かったです。 250年前の独立戦争の頃に大けがをして魔女の魔法で眠っていたイカボットが蘇って首なし騎士とか聖書のヨハネの黙示録に基づいた悪魔たちや魔物と戦うという、オカルトものなん…

ハッピーな気持ちになれるコメディドラマはブレンズ

もう20年ほど前の作品になりますが、ブレンズは最高に面白い大人のコメディドラマでした。 男女6人が織り成すどたばたの日常ですが、みんな仲がよくて賑やかで楽しいのです。同じマンションに住んで、まるでサークルのたまり場のようにいつもの部屋に集まっ…

おしゃれでな会話とファッションにはまったSATC

もう10年以上前のドラマになってしまいますが、一番夢中になって観ていたのはセックス・アンド・ザ・シティです。 高校時代たまたまレンタルしたのがきっかけて、友達にも貸したりして連日観ていました。 ニューヨークに暮らす30代独身女性たちの赤裸々で身…

ダーシーを見よ!

私が好きな海外ドラマは「高慢と偏見」です。原作はイギリスのジェーン・オースティンの古典的恋愛小説です。この作品はオースティンの著作中、最高傑作と評される長編小説です。 何度か映画になっています。このドラマはかなり原作に忠実なので、原作ファン…

今でもお薦めの海外ドラマ「LOST」

2000年代表する海外ドラマ「LOST」は、今見ても全く色褪せない珠玉のドラマだと思います。 物語は、オーストラリアのシドニーからアメリカのロサンジェルスに向かっていた旅客機が、どこか不明な太平洋上らしき南野島に墜落、生き残った乗客たちが、不協和音…

リバイバル作品も面白い、アメリカのドラマ

最近、「SWAT」とか、「マクガイバー」など、70年代、80年代のドラマのリブート作品が よく放送されています。 リブートと言うのは、新しいキャストで再製作するものをいいます。 これは昔を懐かしんでいるとか、今製作している人が子供の頃憧れていて好きだ…