海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

おしゃれでな会話とファッションにはまったSATC

もう10年以上前のドラマになってしまいますが、一番夢中になって観ていたのはセックス・アンド・ザ・シティです。


高校時代たまたまレンタルしたのがきっかけて、友達にも貸したりして連日観ていました。


ニューヨークに暮らす30代独身女性たちの赤裸々で身も蓋もない話がとにかくおもしろく、主人公キャリーの語りもウィットに富んでいて、なんてかっこいいんだろうと憧れました。それに、洋服が可愛い。


キャリーの格好はシックだったりときどきチープだったり派手だったり、スタイリストのパトリシア・フィールドのセンスが光るファッションでした。しかも、あの衣装はブランド品はもちろんですが、実は意外と古着屋で手に入れたお手頃価格のお洋服も多いそうで、そこが、どことなくキャラクターの個性に合ったリアルなファッションを産み出していたのかなと思います。


今観ても色褪せない、おしゃれで遊び心溢れるニューヨークの大人たちを観てほしいです。