海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

笑って泣いて楽しめるラブコメディ!

イギリスのブリジットジョーンズの日記シリーズが大好き。
ダメダメなブリジットジョーンズが仕事に恋に奮闘するラブコメディ
笑って泣いて楽しめるこのシリーズが大好きです!

1話のあらすじ
ブリジット・ジョーンズは弁護士のマークを紹介される。互いの第一印象は最悪。彼女は新年、怠惰な自分を変えるため、日記を付け始める決意をする。

ブリジットは、イケメンでチャラい上司の編集長ダニエルと交際を始めるが、幸せな時間は長く続かず、彼の浮気が発覚して破局
ブリジットはダニエルから離れるためテレビ業界へ転職し、仕事に精を出す。
ひょんなことからマークと再会し、帰り際にマークから好きだと告白される。
ブリジットもマークに好意を伝えるが、マークには婚約者がいて話が進んでいること、転勤が決まっていることを知り、愕然とする。
しかし、ブリジットへの思いを貫き通したマークが転勤をやめ、ブリジットのもとへきて一件落着。めでたしめでたし!