海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

プリズンブレイクについて

海外ドラマといったらプリズンブレイクです!
いくつもシリーズが出ましたが、私は第1第2が1番すきです!


無実のお兄さんを脱獄させるためにいくつもの作戦をタトゥーにしてくるという発想がとても斬新だったし、実際にもちろんいったことのない刑務所の中ってあんな荒れているものなのかとドキドキしたりもしました。


犯罪はとても悪いことで実際にそんなことがあったら非常に困るのですが見れば見るほどに、主人公たちのチームが脱獄できるのを楽しみにしていました。


話の中の伏線もしっかり回収されるし見ていてすっきりとした気分になります。登場人物も最初はいがみ合ったりしているのですが、最終的にお互いを助けあったりして、ずーっといがみ合っていた看守がみんなを守るために亡くなるシーンでは思わず泣いてしまいました。


シリーズが全部で今のところ6つあり話数はバラバラなんですが後半の話は少しこじつけ感や失速感があるのは否めませんでした。