海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

アメリカンドリーム

幼い時から海外(主にアメリカ)のドラマや番組が好きで見ていました。日本とは雰囲気が全く違うカラフルでポップな雰囲気に憧れていました。その中でも特に大好きなドラマが「フェーム」です。80年代に放送されていたドラマで日本では20年以上前に深夜にテレビで放送されていました。

 

ニューヨークの芸術高校に通う学生達が主人公のドラマです。音楽家やミュージカルダンサー、俳優、コメディアンを目指す若者たちの真剣な姿をミュージカル仕立てのストーリーで描いています。ニューヨークの街並みも見れるし、日本の高校生とは全く違う感覚に大きなカルチャーショックを受けました。

先生と生徒は対等で会話するし、回れ右の精神ではなくいかに自分のオルジナルを出せるか、夢を掴むための積極的な自己アピールもアメリカ的で興味深かったです。毎回流れる歌やダンスシーンは圧巻で、ミュージカルドラマがない日本ではとても新鮮で強く引き付けられました。