海外ドラマはヤメラレナイ!旬なネタ満載

海外ドラマの魅力や、出演者たちのゴシップネタなどを紹介しています。

HANNIBAL/ハンニバル レクター博士の魅力

私がおすすめしたい海外ドラマはHANNIBL/ハンニバルという作品です。
レンタルビデオで何か良い作品はないかなと探していたところに、ふと目に留まったのがこの作品でした。
見てみた内容があまりにインパクトのある物語で釘付けになりました。
この物語は有名なトマス・ハリスの小説『レッド・ドラゴン』を原作にした物語で、1991年に公開された『羊たちの沈黙』のドラマ版という形の物語です。

ハンニバル・レクターという者を知らない人にとっては衝撃的な内容だと思いますが、
カニバリズムという猟奇的な殺人鬼という者がこれ程までに魅力的に描かれる作品は多くはないと思います。
レクター博士精神科医として人々の心を捉える術を持ち、その裏では…
とまぁ、恐ろしい殺人鬼でありながらも彼の作品になっていく人々はどこか美しくさえ見える時があり、レクター博士の敬意の部分が見え隠れさえするシーンは見ていて心が動かされるものがあります。